SOHOとSOHO、SOHOと発注者を結ぶコミュニティサイト。新鮮な求人・仕事情報を満載。

ホーム > 村の会議室 > 2003 > 10 > 1065948491 >   英語メール(スパム)を拒否する方法

村の会議室

英語メール(スパム)を拒否する方法

関連語: スパム 迷惑メール
海野 2003-10-12 17:48 No.1065948491
こんにちは、みなさま。

ご相談に乗っていただきたいのですが、海外からのスパムメールが最近特に多くて困っており、何とかならないかと思っています。

スパムは全て英語で、私もプロバイダのスパム拒絶サービスや、メーラーの拒否ルールを駆使して色々防御してはいるのですが、しばらくするとまた別の手段で上手にフィルターをかいくぐってスパムを送りつけてきます。

内容は、抽選で大金が当たったとか、大儲けできるビジネスのチャンスとか、ダイヤモンド鉱山を買おう、金貨を買って財テクしよう、とかそういうお金関連ばかりです。
(ちなみにそういう財テクや賞金やアンケートなどの類には私は全く興味がありませんし、そういう系統のサイトに近づいたことはありません。英語サイトにも近づきません。)

私のところにくる英語メールは全てスパムですので、英語のメールを全て受信拒否にしたいのですが、プロバイダ(ぷらら)のリジェクトサービスでは対応できません。

何か自分で英語メールだけを無条件に拒否する方法はないでしょうか?
お教えいただけるととても有難く思います。

タイトルの文字や本文内容、送信者名や各種経由サーバなど、何か共通の用語などがないか探したのですが、かなり手が込んだスパム業者のようで、毎回、どれも重なる用語がありません。
(単に、私がネットワーク関連に詳しくないからかもしれませんが)

使用しているメーラーは、Outlook Express6( 6.00.28)、OSは Win 2kです。

いろんなフィルターを講じて拒否しても拒否しても、一時的な解決にしかすぎず、数日後には破られて大量にスパムが届きます。
もう精神的にまいって疲れてきました。

時折、重要なメールまで間違えて消してしまったり(日本語なんですけど、クリックするメールタイトルを1行間違えるんです)自己嫌悪です。

どうか、英語メールを受信拒否する方法をご存知の方がおられましたら、お知恵をお貸し願えないでしょうか?

PERMALINK
  スレッド表示  
©1996-2010 Activewave Media Inc. All Rights Reserved. 無断転載はご遠慮ください。
制作・運営:Activewave Media Inc. お問い合わせ: 連絡フォーム
A Django site.